さあ、先月6日から6週間ぶりの釣り🎣です。今日の放流予定はシマアジにハマチにイサキ❗️どれも狙いたい魚種ばかり。

天気も良いし風も無い❗️良い釣り日和です。月1回に成った釣り🎣こうでなくっちゃ😋 朝4:00出発。デュラハン号、ブレーキパッド変えたため実にブレーキの調子が良い❗️運転が楽しい車ってのも少ないだろう。ジムニーにして良かったと再確認。

そして何より今日は

1番入場〜😋 しかしこうなると釣座、悩みます。今回の狙いはイサキにシマアジ。

シマアジは中央付近で青物は何処でもOK。しかしイサキは溜まる子で何処にいるか?全くわからない。早々と1番なんで荷物をイカダに持って行き現場従業員に話しを聞いたらとんでもない事実が発覚❗️

何と今日は通常のA筏じゃ無くB筏との事。居残りも少ないし場所も全く分からん😱 今日まで1番入場で釣座悩んでいたのは何だったんだろう😕

悩んだ挙句手前の角に陣取りました。MR. K丁度生簀の真反対。

開始後30分ぐらいで大きな引き❗️上がって来て見えた姿は大きなイサキ。ヤッタ〜😋っと思ったのも束の間、ファイト最中なのにいきなりネット際でビクとも動かなく成った。生簀に外から何か流れ込んでいたのかファイト中に何かに引っかかってバレました。ブチ悔しい〜😨 その後全くアタリなくシマアジ放流タイム。

上げたんですがちっちゃ❗️今までココで見たシマアジで最小サイズ。マアジと変わらん。 再度シマアジ狙ってもう一回❗️

今度は少しサイズアップですが今回のシマアジ、脂のノリは期待できそうに有りません。

その後ず〜っとイサキ狙いですがタイしかかから無い

結構な数のマダイです。イサキと棚もエサも一緒なんですがせめて3回に一回ぐらいはイサキが欲しい。

一つだけ予定外の事が。今日、ドッピーカンでこの場所11:00には日が当たります。そうすると全く釣れなくなってしまう。そして何よりめっちゃ暑い🥵今年初めてじっとしていて汗がタラ〜っと汗だくです💦 所が日陰に行くとまるでエアコンルームの様に涼しいってか1枚羽織らないと寒いぐらい。ここのルールで1匹でも釣ってると場所移動は出来ません。

全くアタリが無くなって魚探入れたら魚が居ない。暑いし釣れんので早々12:00で納竿です。結局シマアジx2にマダイx7。ぶっちゃけマダイx7もいらんのでMr. K にお裾分け行ったらイサキと物々交換して頂きました。

マダイ4枚差し上げてイサキx2をゲット。中々充実した獲物です。イサキの塩焼き、ブチ美味い😋

しかし小さいシマアジくん。12cmって所でしょうか?腹を割ったら案の定、脂は皆無😨

コレが物々交換のイサキ。イサキだけは刺身より塩焼きの方が美味いと思う。

エラだけ抜くつもりが締めの切り込みが深く頭が落ちました。

なんか美味そうな謎の臓器が出て来ました。もう1匹には有りません。でも謎の臓器何で廃棄します。

明日の朝はイサキをベランダで炭火焼き。それとタイとシマアジのカマを今晩遅くに焼いてほぐして明日、久々に鯛めしにしようと思います。

明日の朝の作業削減で18:30、カマをまとめてベランダクッキング〜❗️ベランダに出れば他所の家庭の晩御飯の匂いするし今から洗濯物干す人も居ないだろうから初めてこんな時間に炭火起こしました。

コレこそ本当の贅沢。焼き魚の部位で恐らく最も美味なカマの肉のみで作る鯛めし。

コレがほんとのタイカマメシ〜。

最も食べるのは昼から何で朝、他の食材を買いに行って来ます。今日はもう眠い〜🥱