日曜日です。 ざっと昨日のおさらいをすると金曜日の夜はそれらしい食事はせずにインシュリン打って就寝。翌朝土曜日

血糖値99の正常値。そして朝は味噌汁4杯飲んで9:30出発でショップへ。そこから15:30まで口にしたのはバナナ🍌3本と水のみ。すると

記録大幅更新❗️ しかし余りの空腹で15:30、カレー🍛米1合に袋ラーメン、菓子パンx3、少量惣菜オムライス食べてはち切れんばかりに満腹。そこから眠ってしまい20:00に起きた。

当然この結果。取り敢えずインシュリン打って様子見。基本?飲み薬の効果は無くメシ食ったら300ぐらいまで跳ね上がる。

しかし朝から血糖値正常状態で分かった事は①ショップに出てた5時間、あれだけ近かったトイレが用を足したのは1回のみ。②喉が乾かない。③目の焦点が合いにくく視界がぼやける④尿の色と臭いが変わった。⑤完全では無いがあれ程痛かった神経障害がかなり緩和。

そして満腹後、人差し指の痺れが拡大しました。以前昼に牛丼食べた2時間後の血糖値と今回の満腹丸状態の数値、ほぼほぼ変わらない事よりインシュリンの補助無くては正常値には成らずかと言って今日の大幅な低下より膵臓機能が0では無い事が確認されました。コレらデータと経験よりインシュリンと上手く付き合って行かねば成りません。 昨晩変な時間に寝たせいで寝れず

夜中までケーキ焼いてました。

そして今日の日曜日。追加でもう一つの体調変化。以前は1時間おきにトイレで起きてたのがある程度眠れるようになりました。そして今日は雨予想。差し当たってする事も無い。気になる事と言えば先日発覚したロックスライダーの車検前後の脱着。

脱着を楽にするには U字ボルトのステーによる車検用仮止めを実現しなければならん。昨日はコーナンで鬼目ステーとか思ってたが冷静に考えたが現状のパイプ溶接されてる長方形のプレートだけ有れば完璧。車検は10月。そしてココ大阪には設備が無い。8月には北Qに戻るのだが北Qに行けば材料はサカフチになんか転がっているだろう。そして家にはコンタもボール盤もグラインダーも完備。焦って大阪で出来損ないを買って来た材料で作るより北Qで作った方が確実だし楽だし技術屋として満足行く物が出来る。よって敢えてやっとく事は再度の採寸です。昨日はショップ作業現場でノギスも無く採寸寸法がイマイチでした。で、雨が降る前に

ノギス使って採寸です。やっぱり昨日の採寸は失敗してました。やれやれと一度は部屋に戻ったのですが1つ脳裏を過ぎる事が。

2年前の自分のブログです。やっぱり❗️U字ボルトサイズが2種類あった〜笑い泣き

危うく前のだけで準備してしまう所でした。前と後ろでピッチが16mm違います。まあ、最悪タイラップって手も有るし。

採寸終了したらポツポツ雨が☂️部屋に戻って朝カレー❗️ 美味い😋

雨が思ったほど降らないのでちょっとしたイメチェン。黒のセンターキャップも映えるな〜😋(自己満足)

何も無い時、最近アニメでも異世界アニメばっかで今回こんな懐かしいの見つけました。

空手バカ一代❗️漫画本はバイブルでした。アニメは見るの初めてです。しかし描写が終戦後の闇市で盗みやった子供、捕まえて袋にしてるし親子で闇市やってるジーさんも娘も袋叩き。それに今の時代の子が見てもなんも感じんやろうなあ〜

アメリカ行く前に山籠りして帰りはあっくんに迎えに来て貰った。

コレもやったなぁ〜。親指逆立ち歩行

コレもだ。自然石割り。コレらアメリカでもう大受けしたな〜。懐かしい若かりし頃。

さすがにコレは出来なかった。

アニメの途中に実写を差し込んでおり懐かしい大山倍達館長のお姿も! 

当時、館長は正しく自分たちにとってのGod Handでした。