未だ先の話では有るが北Q来年戻る際、デュラハン号は乗ってフェリーで新門司へ。そしてキャノピーちゃんは引越し荷物でトラックに。気になったのはナンバープレート。デュラハン号は車検の際に変更して問題ないだろう。しかしキャノピーちゃんは北Qでは区役所市税課で即、北Qナンバーは入手可能。しかし大阪のナンバーはどうするのか? 先ず北Q区役所に聞いたら北Qで大阪ナンバーの廃車手続可能との事。ただし2条件❗️1つはミニカーの場合、後輪幅が500mm以上の画像が必要2つ目は北Qで廃車手続は可能だが大阪がそれを受け入れるか再確認が必要とに事。

①は問題無いが②は地方自治体によって違うらしい。 そして大阪の場合、最寄りの区役所では無く市内5ヶ所ある市税事務所に行かねばならん。以前キャノピーの名義変更で行ったが1番近い所でも半日仕事

出来れば行きたくね〜😱

そこで電話確認してみるとたらい回しにされた結果、ようやく問題無い事を確認。全くもってやれやれである。

しかし今時画像は取れるが印刷する事は滅多に無い。無論設備で行けば会社でやるしか無いので先に終わらせておく。

キャノピーの場合、各タイヤにワッシャーかますだけで500mmクルアー😮‍💨

この書類も以前やったので手慣れた物である。大体2月に引越してそのまま北Qで乗りたい。

そう思ってた所にポストに見られぬ封筒が。そう、5月は車両税納付の月だ〜❗️

つまりコレが最後の大阪での支払いに成ります。

出社前に給料日前で金無いけど遅かれ早かれ払わなならんのでコンビニ行って払って来ちゃいました。月末には北Qの3台分、引き落としが待ってます。

そして出社後会社のPC設備にて書類作成し印刷です。

この手のことはやれる時に早め早めのやっといて損はないでしょう!