先日糖尿病クリニックで大量の薬を仕入れて出費がかさんでるなか、今度は眼科です。こちらも治らない病気、緑内障の眼圧抑える目薬購入です。しかし治らない病気と言うのは厄介極まり無い。効果が有るのか無いのかさえ分からず下手すりゃいい様に通院させられる。

ココもジジババばっかで待ち時間、長いんんだよなあ〜🥱 今まで最長で1時間50分待ったことがある。しかし3ケ月に1回ぐらいなんで我慢してます。

45分待たされて眼圧検査と一般的な視力検査。今日気がついたのだが医者以外女性スタッフしか居ないこのクリニック、前回来た時の半分以下のスタッフに成ってる。数えたら前は11人も居て多すぎじゃね?っと思ってたのが3ヶ月後の今日、4人しかおらん!しかしその人数なのに待たされる時間は一緒。そりゃあ医者件経営者が1人しか居ないクリニック。前々から思っていたがココの経営者、医者としてはどうか知らんが経営運営能力が無さすぎる。

しかし流石に朝メシ抜いたので腹減った〜。いつまで待たされるのか?先が見えない。結局1時間35分待たされて医者に見て貰ったのは5分。¥1500でした。

う〜ん、又腹ペコで測ったんですがイマイチ下がりが少ない。メシ食わないわけには行かないので明日は朝、インシュリン打って一度標準値まで下げて見ようと思います。そうして指の状況がどうなるか?確認です。

今晩のメニュー、豆腐が一丁残ってたんでやたら味噌汁飲みたく成って味噌汁のみの晩めしです。コレで明日の朝メシ抜きとかどんな拷問だよ❗️😱

食事(味噌汁)後、インシュリン追い討ち❗️して1時間後、寝る前でココまで下がった。これ以上今打ったら低血糖で死ぬかも❓明日の朝がどうなるやら?

翌朝、久々ベランダクッキング。しかしコレは朝では無く昼用です。そして5:30、期待の血糖値測定❗️結果は❗️

見事、標準まで下がりました。でも一旦痛めた神経障害は時間がかかりそうです。

朝メシ抜いて10:30。腹減って限界です。しかしゴルフじゃ無いけど100は切らなかった〜😭 

でも発病以来、最低値。取り敢えずメシ❗️

カレーライス、こんなに美味いと感じたのは久々です。

因みに数日前の過去最高値

ココまで短期間の血糖値強制低下。結構身体に来ますね〜😱

その翌日、何となくだがあれ程痛かった右人差し指の痛みが痺れに変わり更にその痺れが先端のみに成った気がする😭