昨日の釣りから帰宅獲物の下処理からです。

眠たいし腹減ったし。でもこの下処理一気にやってしまわないと、途中休憩でも入れようものならヤバい事態になるなもで、疲れた体に鞭打ってやってます。

今季初のハマチです。さすが青物、内臓もデカいし胃袋パンパンです。

胃袋、何が入ってるかと思えばが全て団子が詰まってました。

頭は下顎は可食箇所無いので切り落とし

❗️ コレ、刃が入る箇所があるんです。

見事な脳天唐竹割り😤

目玉をくり抜きます。地方によっては目玉も食べるそうでしないのですが鍋はしないので自分は遠慮しておきます。

今日煮付けるのはコレ。タイカマ・タイの卵・肝・ハマチの胃袋

取り急ぎ煮付け完成。

あっ❗️そういや今日こんなのもあったんだ。

トコブシです。とにかく明日は海の松茸ご飯が食べたくコレで炊き込みご飯を準備です。

茹でて切ってご飯に味付け入れてキノコと油揚げと一緒にぶち込んで明日の朝のお楽しみです。 あ〜あ、でもコレで釣りに行き出して数年、初めて次回の釣りまで1ヶ月以上空きます。