やっと週末がやってきた。朝は4:00に起きてから今日は異常にあったかい。
洗濯から開始して予定は10:00のいろは予約のみ。そうそう、一つ気になる事が
ポイ活の中、Tポイントからファミマでタバコの無料配給。ってキャメルのみだけどえらい豪気な。自分、通常セブンスターBoxですがここ数ヶ月、タバコの値上がりでキャメルの12番をメインに吸ってます。わざわざファミマ寄る価値は十分にある。
ファミマでタバコ貰ってスーパー3軒回ってGSでガスチャージと拭き掃除。ここ2週間雨のおかげで洗車してなかったけど拭くだけで満足です。
そしていろは整体。思えば1ヶ月ぶりです。とにかく人と会話して無い状態なので身体もそうだが会話を欲して施術中ずっと口が周り続けました。
帰って洗い物の手間は掛かるが牛モツカレー。今回は小腸とミノを使用しました。
それと今回は海外サイトの動画で見た料理に初挑戦❗️
メインの食材はこれだけ。肉はありません。
メリケン粉を卵に入れてドロドロにして
ピカタの様にカリフラワーに付けます。問題はこれを焼くんですが海外ではカリフラワー丸ごと1ケでスライスにして平べったく焼きやすい。でもコレじゃ先っぽだけなんでスライスが上手く出来ない。これ焼いても全体的に火が通らない。
そこでワイン蒸しにして火を通します♪
そこにトマトを混ぜ入れて火を通し
チーズをかけてまた蒸します。
見た目は良くありません。本来はスライス上のカリフラワーピカタにトマトスライス、チーズ乗せてオーブンでピザに様に焼く。でもこれはこれで味付けは塩胡椒のみなのにトマトとの相性が良いのか実に美味かった。
ボッチの休日はやっぱりキッチンですわ😨 ああ〜でも週末の夜ぐらいは違う物食いたいな〜










