もう3月の釣行。今月は未だ月2回行きますが来月からは月1回😰

今回の放流もグーフー。楽しみだったサーモンは今年分、なんか放流前の生簀で弱って全滅したとかでもう、放流は無いらしい。っとなるとクロソイ、真鯛にグーフーしか狙う魚は居ない。問題は今回の入場者数。前回10人とかだったらグーフーも放流数少なくかなりヤバい。そうなるとメイン狙いはマダイは飽きが来てるのでクロソイかなぁ〜?

今日は 2番。しかし入場者数は2111人。満席の半分にも満たない🥶 しかも男は8人って事は8匹放流〜 少な❗️

入った釣座は橋の下角。しかし超寒いし強風吹き荒れる❗️

 

 

この強風でクロソイ狙いにロッドにラインがグルグルグッチャングッチャンに巻きついて強風しかも寒くて手が悴んでる中、仕掛けのやり直しをやってる最中、グーフー用ロッドにキビナゴ付けて出してたらグッと危うくロッドを持って行かれそうになって

かなり大きなクロソイゲット〜😤 しかし仕掛けやってる最中の事で慌てて離した仕掛けは再度やり直し😭

その後グーフー狙いでウキが入った〜❗️てっきりグーフーと思いきやマダイでした。

更にクロソイ上げるも寒くて写真撮る気にもならず

イカダの切れ目に引っかかりロッドを折ってしまった

まあこのロッドは無名の安物ロッドなんで諦めも尽きます。

結局この3枚。真鯛もクロソイも型は良型でクロソイは雄雌ですね。

今回マダイのカマも煮付けます。マダイのカマ/クロソイの卵/クロソイ肝/胃袋:マダイの肝を煮付けに。クロソイのカマは酒に漬けて唐揚げです。

マダイのカマは霜降りします。

残ってるウロコを取って

煮付け〜。でも食べるのは明日ですね。

しかし今日は寒かった。そしてショボい釣果。

冬の釣りはこんな感じですね。

しかし帰宅後スペアのロッド出したんですがリールの座が合わない。唯一あったリールが右ハンドル。まあ自分は通常左ハンドルですがグーフー様なんで右でも扱えます。ただ、ヤフオク出品中のダイワロッド、未だ入札無かったので急遽出品中止でKeepです。