連休初日、朝イチから憂鬱な気分で大阪の中心部、梅田に向かいます。

問題は大阪人でも迷うメトロから地下街を通るルート、ダンジョンと呼ばれてる程に分かりにくい。それでも過去11年の大阪暮らしで毎年人間ドックでJR大阪駅の中央口までは行けます

遂にダンジョン突入です。でも未だココは分かります。

大阪駅を通り過ぎ11年住んでいても未体験ゾーンを通り標識見ながら進みます。

途中、迷って周りを見渡したりしてようやくグランフロント大阪の北館に到着。いくらネットで調べても北館への行き方が分からなかった。結局南館を通り抜けて北館に来るしか無かったんだ。

左手前がSoftbank Shopでその隣に修理店が隣接。

今はこうやってPCと無線でチェックするんですね。最初に状態チェックでダメージがディスプレイだけだったらアプリもそのままで料金も安い。しかし何か無線充電機能がエラー出してるとか?

もしその機能も修理となれば全取っ替えの倍額。そしてそれを決めるのはアップルだと言う。アップルはエラー箇所は基本全て修理らしい。

ディスプレイ交換で¥42800 全とっかえだと倍額😱

30分程、色々やってくれ充電機能は問題無かったとの事でアップルから許可が出てディスプレイ交換のみで修理開始。

表面のブルーライトカットのカバーガラスを買おうとしたら何と¥4000からしか置いてない。いくら何でも高過ぎる。

修理待ちの時間、駅直結のヨドバシカメラにやって来てココでカバーガラスを購入。¥2000でした。

無事スマホ受け取ってとっとと帰ります。基本来た道を戻れば良いので楽勝っと思い

標識目標に進んで行きますが、何故か知らない場所に来てしまった。標識頼りに進んで行くと

全く始めて通る通路です。でもこの通路沿いにスマホ修理店が有って良く良く思い出せば以前I phone 6plusの表面を割ってしまいソフトバンクやアップルじゃ無いショップで修理した。その時随分安すかった記憶がありココのショップに立ち寄りました。すると金髪のいかにもチャラい兄ちゃんが出て来て14Proのディスプレイ交換を聞いたら出来るけど料金¥82000❗️

彼によれば新しいのは高いんだと。しかしオフィシャルショップの倍額ってボリ過ぎる。

ようやく帰路の駅に到着して帰れます。😓

駅から歩いて帰る事なんて滅多に無い序でにたこ焼き買って帰ります。

ずっと見てたらタコ入れてる最中、接客で2回場を外し右の

奥1/4、タコ入れ忘れて焼いてます。無論左の枠を指定した事は言うまでも有ません。

しかし毎月修理補償¥1500を払っていたら今回の修理費は¥3700で済んだらしい。でも今回は半年後だったので¥9000➕3700で¥12700。もし2年後だったら補償費は➖ですね。

しかし1日で修理完了したのは痛い出費では有るがそれよりスマホが使える安心感が優先します。コレからは更に気を付けて扱う事にしよう。