さあ、今日から一般の3連休に加えて誕生日休みの4連休開始❗️

そう!今日2月10日は自分が死期に又、1年近付いた誕生日

因みに総務に聞いたらウチの会社、誕生日で締めとなるんで後丸1年で退職です。

今日の予定は午前中に宅配便受け取り12:00からいつもの整体いろは。でも今回のいろはでは

正月行って当たったいろはのぬか風呂券。

セツ達は良く行ってたけど自分は今日が初めてです。風呂に加えて整体の予約。

先ずはルーティーンの洗濯を終わらせ宅配便午前中の配達を待ちます。

しかし暇なんで

午前中待ってる間に最近切れ味が落ちた常用ナイフを研いでおこうと思い立ちました。

常用なんで3種の研ぎを加えてバリ刃が立ってます。これで40分は時間が潰れました。この刃研ぎセットも北Qへ持って帰らなきゃ。

トマトスライスもス〜っと引くだけで真っ二つ❗️

やっと来た。会社からの自分で選ぶ誕プレ

伊藤ハムセット。コレ、最後の誕プレだな〜。

配達来たんで昼メシ用にカオパット❗️

でもチリソースと大豆ソースにキーヌーくん、そろそろ底を付きそうです。この3つは業務スーパーでも売ってない。日本橋に

まで買いに行くしか有りません。

初めてのぬか風呂体験。っと言うのは以前はこの糠醗酵の強烈すぎる匂いで呼吸困難になりそうだった。所が仕込みの担当者がクビになったU過ぎからTくんに変わった為、全く気になら無い。何でも仕込みで変わるそうです。体感温度40°、ヌカもサラサラで快適でした😋

 

因みにTくん→田中直樹くん。ってどっかで聞いた名前と思ったら民主党の使えなかった大臣(田中真紀子の旦那)じゃん😱

帰ってきたらもう午後です。

カオパットを仕上げて昼メシ。ちょっとゆっくりします。

一休みしてやっましたデュラハン号のオイルチェンジ❗️走行距離はそんな走ってませんが前回変えたのは去年の5月😱

今年11月に車検なんで今やっときます。しかしマンションで面倒臭いのが荷物の移動。今回ココで2回目なんでオイル缶x2と廃油箱にパーツクリーナーx2、オイルパンにファンネルにジャグと荷物いっぱい❗️

そして今回初めて使うのがこのオイルフィルター掴み。前回フィルターは変えてなかったので今回初使用。最初上手く掴ま無いっと色々やって要領得たら楽ちんでした

コレで今日はもう良いかな〜

明日は何しよう?