この件は今だに悩んでます。自身の恥を晒すのは百も承知。でもどうしても未だ最終的に決めかねてます。

セツに示談意思確認書を送ったら簡易書留を受取拒否❗️

セツに自分が良く言われてこのブログにも書いていた事。

それは自分の言い方が悪いとの事。彼女を傷付けた事は毎回謝罪はしていたが、彼女の言い方が悪いと言う範囲が広過ぎるとはいつも感じていた。そして彼女の結論は何故言われたかを考える事なく俺の言い方が悪いので悪いのは俺との結論

今回関係を清算する事になって自分も言わせて貰い本当に悪いのは自分だけか? 彼女に考えてもらう為、質問状投げておいた。幾つか言えば今まで旅行に外食等、多々連れて行っても感謝の言葉があった事は全く無いので本人に言った事がある。その直後1回だけはご馳走様の言葉を聞いたのが最後。

今のマンションへの引越し費用も全部俺が払い生活費も自分が大きく負担して彼女には光熱費半分のみ。食事を作るのは100%俺だった。彼女の長男の学費や合宿免許費用は本人に貸付た。

車もより快適にするカスタムにタイヤに車検、俺が負担した。

しかしそれらに感謝の言葉は全く無かった。

還暦前の8年間を過ごしハイサイナラ

身体も悪くなり今度は自分が世話に成る事を見据えていたのが自分に取っても納得が行かない。全て生涯をギブ&テイクを予定してた上での事。

正直言ってセツに騙されていたとは思わない。しかし別れ際にせめて今まで俺が行っていた事や費やした費用について感謝の念と誠意ある謝罪さえあれば「仕方ない」っと諦めも付いた。

しかし全てを無視して全て俺が悪いとしている状態。で有れば憎しみが沸いてくる❗️

元々結婚前提に付き合ってその後数回にわたり延々と引き延ばされ悪く言えば結婚詐欺だが刑事告発では無く民事慰謝料請求なら可能。

本人にコレら事実関係を一般に考えてどう思われるだろうか?を見せつけて、連絡無視でこのまま清算せずに消滅を狙っているのだろうが民事控訴すれば嫌でも法廷に引き摺り出す事も可能。

そうなれば今後数年においてのストレスは多大な物に成る。

正直、もっと時間が経過すれば俺自身も面倒くさくなり縁を完全に経って忘れる事が出来るかも知れないがこの8年間は忘れるにはかなり大きい。 彼女が本当に反省も出来ない常に自分が全てでこんな事も分からないバカだったのか?もしそうなら頭悪すぎやろ! しばらく考えてみようと思います。