先日の報告の通り2月は変則的な釣行の予定。そして今日は

モロ雨天釣行❗️潮も良く無いけど風が無いのは救い。

今日狙うは最近ボツボツ上がってる絹姫サーモン、クロソイにグーフー。

クロソイ釣ってるとマダイもグーフーも青物もかかる可能性はあるけどサーモンだけはその棚や釣り方が全く違う為、素人さんや一見様は余り狙って無い。絹姫サーモンを釣るには水面や1ヒロぐらいに沈めアクション入れて動かさないと食わないんです。そこで今日は最初っから秘密兵器使用で放流まで狙ってみる。所がこの日の放流はマダイ→ワラサ→クロソイとの事。

見事にグーフーもサーモンも放流無しの居残りのみ。そう成るとグーフーは先ずムズイ。サーモンは居残ってるはず‼️

う〜ん!前回交換したワイパーブレードのおかげで視界バッチリ👍

順番は1つ繰り上がって3番。雨だし橋の下入るかな〜?

入った釣座は橋の下大阪側角。何でも最近は頻繁に網を上げてるとの事で、どこに固まるのか全く予想が付きません。

であれば1発目から居残りサーモン狙いまする。

開始前に大笑い😆 おっさんが落とした竿を取ろうとして

生簀にダイブ❗️おっさんの放流は予定外。

今日はそこまで寒くは無いがこのおっさん、皆んなが着替える様に言ってるのにそのまま釣りに入ろうとする。死んでももう知らん!

サーモン、全く無反応。

結局外道のマダイ。 タモ網はやっぱカラフルなのが良いですニコニコ

ちょっとサイズアップの外道アゲイン

やっと本命クロソイ❗️

問題は今日は青物デーのはずが6人しか入場者おらず13:00には貸し切り状態。入れた青物はワラサx3。あっという間に上がって釣る暇無し❗️次の放流でと思ったらトラフグx2をワラサに代わって放流。聞けば今朝網を上げたらしく居残りはサーモンと少しのクロソイのみ。

トラフグもあっという間に上がって生簀にはもうワラサもフグも居ません🥶

結局サーモンは全く反応しないのでクロソイとタイしか居ない生簀でした。

結局外道のマダイx2と本命クロソイと又、あん肝買って来ちゃいました♪痛風ってなんだ???

クロソイは今回卵と肝臓と胃袋を煮付けます。

あん肝に又一工夫❗️

今回はキーヌーくんを巻いてみます。

明日食べるのが楽しみです。