リアル1月2日。遂に今日大阪に戻ります。昨日のハーレースタンド延長をもう少し詳しく載せて置きたく

前々から気になってたこのスタンド。俺の足が短いのが最大の問題だけど足を伸ばせない以上、スタンドを伸ばすしか無い。

使えそうなパーツをNSFのステップ周りのスクラップから

 取り敢えず今、持ってる使えそうなパーツはシフトノブ。ぶっちゃけもう少し長さが欲しいけどとりあえずコレでやってみます。

自分が跨り小僧に裏からキャップスクリュー通して装着です。

見た目はシンプルで良い感じ。😆

問題はスタンド上げるとクランクケースにゴムが接触。まあクランクケースはそんなに温度上がらないからゴムが溶ける事は無いだろうな〜っと思いますがその内アルミ丸棒削って長さ伸ばして作る事にします。

小僧も岡山に戻って今度は自分の荷物まとめます。この醤油3lにエンジンオイル1lで既に4kg。他に詰めて結構重くなりそうです。

大阪に戻る1月2日、6:00起床後1時間半の7:30。日の出と共に給湯器の越冬準備をします。メインタンクのお湯を抜き去っておかないと冬は凍結し配管にダメージが出る可能性があります。

今回は越冬なので電熱機側の水も抜きます。しばらく時間がかかるのでこのまま放置。

この間にバモスくんにトルクルチャージャー接続❗️でもこのバッテリーも結構年数経ってんだよな〜

所で今回の年末年始ボッチのお供は録画のJinは見終わってYouTube 期間限定配信の勇者ヨシヒコシリーズ❗️ 北Q に居る間にシリーズ第1の勇者ヨシヒコと魔王の城を見終わり第2の悪霊の鍵に入りその後と第3シリーズは大阪に引き継ぎます。

今日はアビが駅まで送ってくれます。来るまで1時間。北Qの冷蔵庫内の食べ物、飲みかけドリンクを片付けました。

後はゴミ3種纏めてアビに頼みます。

給湯器OK/冷蔵庫OK/ベッドメイキングOK。後は直前に出る前にTVとPCの電源落としてカバーかけて完全です。

そしてアビが来てくれて無事に小倉駅。昨日の地震は北Qには全く影響無く予定通り新幹線内での昼メシにSubwey買えました。それと今日は駅構内に居たら暑くて汗が出て来ます。上はポロシャツ1枚にジャンパーだけなのに春の様な陽気です。

帰りの新幹線はみずほ号。席ものぞみより広くて快適です♪

遂にさらば北Qお帰り大阪です。次回の北Q、5月かなぁ〜😅

PS:小僧の事、こんなに気をかけてくれてました。本当に有難う御座います。