やっと週末だ〜!更に今日は29肉の日です。会社帰りに前回結構いけた業務スーパーの煮込用オージーバラ肉塊ステーキ。

コイツを買って帰ろうと寄ったら

何とアンガスビーフのサーロインが100g¥248❗️

しかもたっぷり約500g〜。

コレは買うしかないでしょ😼

勿体無いので一気には喰わずに3回に分けて食べるとします。

シーズニングとしてニンニク塗りつけて

それぞれラップ保存。コレで来週の晩飯はステーキ三昧😄

そして同じ足で最寄りスーパーコトブキに。

買ってきたのは明日の朝用に今季初のサンマ❗️しかし学生時代は1匹¥100しなかったと思う。知ってますか?せっかくシナが日本からの海産物輸入禁止して良かった〜っと思ったのも束の間、アイツら日本近郊漁場で取った魚は中国産とするらしい。って事はサンマも奴ら根こそぎ取っていくのがこの価格も原因です。

それと右上はステーキ用の牛脂でコトブキではタダ。色々買ってきましたが金曜日は別の意味ある日でも有ります。

晩飯にお好み〜。っと言うのは今週の余った食材処理があり

しょっちゅうお好みじゃあ飽きるんで今回は刺激物、キーヌーくんを入れてます。お陰でキャベツの残りにブナピーにベーコンの処理が出来ました。

因みに今日は中秋の名月。月なのにメッチャ明るい‼️