台風6号と7号が迫り来る北Q戻る休み前の事。

連日台風情報は欠かさず見てます。どうやら丁度上手く行きも帰りも行けそうです。6号は朝鮮半島を直撃。台風一過の後、今の岸田政権じゃ日本国内の被害より優先して又、我々の税金が韓国に先に流れるのが目に浮かびます。

そんな中、バタバタと過去の懸案事項が解決していきます。

7月18日に修理に持って行ったSeikoチタンスキューバの修理が完了との連絡あり早速取りにに行く事に。

帰省前の予定外出費は痛い所っと思ったら何と切れてる保証期間なのに期間内としてくれて無料〜❗️

流石Seikoです。2年足らずで新品の中身が遅れ出した時はショックでしたがこのバックアップは流石です。

それと最近マンションの浴室排水管が詰まりパイプクリーナー等ぶち込んでも改善しない。月曜日の朝イチに管理会社へ連絡して業者と日程決めて折り返し連絡との事。所が1日待っても電話かかってこない。前々からここの管理会社のいい加減さにはうんざりしてます。そして火曜日、再度の連絡で説明したら昨日の奴は全く何にもやってなかった。その後数時間で色々決まり今日来る事に。

会社からすっ飛んで帰って来て間に合いました。でも来てもらって流したら流れる❗️なぜ?そういや昨日パイプクリーナーを2度目ぶち込んでそのままにしてました。それと原因の1つが詰まり防止様のネットが詰まって流れなくもなっていた。何ともお恥ずかしい話でした。

排水管掃除がみっともショッパクサイ事で早く終わったので本来の予定だった散髪に行きます。もう此処には10年通ってるんだ〜っとしみじみ。コレで北Q戻る前にやっておきたかった事が終了です。

夜、なんかドーン❗️っとうるさいなあっと思ったら遠くで花火。