暑ち〜い🥵

今日は36℃もあります。これじゃあタイと一緒ってか湿度が高い分、日本の方が暑い気がします。

記憶に残っているでしょうか?自分のこだわりのItemの一つ、腕時計。

数年前に中身全て新品にして交互に使ってたSeiko チタンの2モデル。
右のダイバーですがコレは自分の人生で2ヶ目に購入したモデルで超気に入ってましたが約20年前北Q都市高速上でベルトが切れて失ってしまい後継として左のLandmasterになり今も使ってます。しかしどうしても前のモデルも欲しくてヤフオクで2〜3ヶ購入してベルトも再生し中身新品になった物でした。ところが❗️Seikoともあろうものがこの数日で1日5分程度遅れる。これじゃ持っててもゴミに等しく再度修理に出します。 ところが

 

イオン内の時計屋は既に移転済み。まあ8月でココが閉まってしまうので仕方ないのですが。 移転地住所をナビに入れて向かったらえらい事になりました。到着したら超狭い住宅地内の一方通行路地で目的地住所は更地❗️慌てて電話して向かったら

黄色のXが新しい場所でスーパー内と言う事ですがスーパー自体が新しくナビに出ない。記載住所の喜連が喜連東の間違い記載です。ぶっちゃけ1時間も無駄にしてしまった。しかもこのスーパーの駐車場、数分停めて¥400とか有り得ん金額。時計屋で貰える駐車券無いと停めれません。

時計はSeikoに送って修理何で8月の盆休み過ぎるでしょう。まあ時間はあるので問題ありませんが問題は当時新品購入後、何十年もキャパシタ交換のみで故障なんてしなかった物が古いモデルとは言え中身のムーブメントを新品にしたSeikoがこんなに早く故障するなんてショックでした。ガーン

最後に帰宅後の猛暑日の空。入道雲❗️

夏やなぁ〜🥵