昨日の続きです。次はタイ皮の湯引きですが湯引きって急冷の為の氷も勿体無い。効率考えて特性半熟煮卵も一緒に湯引きます。

半熟煮卵とタイ皮に1分の差が有るので卵投入後1分経ってタイ皮投入~!

因みに氷は昨日田尻で買った食用でない氷を保管して置いたのを使ってます。

2、3つ目完成です。さあ、次は

メンチカツの衣付けです。1ケ毎にラップに巻いて

取り敢えず冷蔵庫保管。7ヶ出来ました。コレで4つ目完了。

ポトフです。なんせセツとリサ公分もあるんで大量です。それと血糖値が上がるジャガイモをリサ公が好きなんであえて使ってます。

やばい❗️やっぱり入りきらない。

結局鍋を分けました。コレで5つ目終了。あとできる事は

メンチカツにはキャベツの千切り必要不可欠です。 やっとコレで一息付けます。時間は8:30。自分の朝メシ忘れてました。洗濯第2弾を回して買い物にスーパー3軒寄って来ました。

来る時間が12:30との事で通勤キャノピーちゃんにガスチャージ行って

時間を合わせて作ってるのにこっちが聞いた時の返事無く一方的に遅れる連絡。しかも何時頃になるか書いてない❗️出来れば暖かい内に振る舞いたいと作る側からは思うけど彼女達にはこんな思いは通じませんえーん 結局シマアジx2とタイx3.5を持って行ってもらいポトフ大鍋満タンに別にメンチカツx2を揚げて持って行きました。 更に今回退役してもらった前の揚げ物鍋とデイトナの油温計をセットでリサ公に持って行ってもらいました。正直、リサ公に揚げ物やらすのはかなり心配です。ショボーン

今回の訪問目的は自分の今度の予定を話しセツに一緒になる様に考えて貰う話をして返事はまだですがどうなることやら???