前回雨の中、累計4時間かけて研いだ後の乾いた状態。

ボンネット並みに近い研ぎ上がりです。やはり最大の問題は足場の悪さです。

後は発注した3000番コンパウンドを待つばかり。

2日後に到着。今回はこのメンバーで行きます。最も最後の9800番は割愛するかも???

涼しく成って濡れたタオルで屋根を一拭き。早速新兵器のコンパウンド使用です。

フル充電のバッテリー2ヶが無くなりました。各30分強と言った所でしょうか?でもこの仕上がりです。もう少しこのコンパウンドでやっておきたいので充電完了までお預けです。

帰宅後、未だ少々熱を持ってますが何とか行けます。今回は宮本武蔵バリの手磨きとバッファーの二刀流❗️

又、バッテリーx2が空になるまで研磨しました。この時点で鏡面の近い場所も有り十分気にならないレベルです。

ヤバイ❗️ コンパウンド拭いたタオルに黒の塗装がガーン 

こりゃあ3000番はこの辺で潮時ですね。明日からは7500番程度の極細目で開始です。しかし足場の悪さで異常に疲れる〜えーん 今日の時点で太ももの裏が吊りそうになる笑い泣き

そして数日後、未だ日陰になって無くもう少ししたら全部日陰となるので助手席側からやって行きます。

今更ながら知らんかったガーン 昨日アキちゃんにLINEで教えて貰って初めて知った事実。霧吹きで湿らせてやるんだとか。

やってみたら確かにこの方が良くバフが回転して遂げてる感じ。

更にコンパウンドの使用量が大激減‼️左半分、バッテリージュースが無くなるまで研いだらもう半分もいつの間にか日陰です。

又、同じくバッテリージュースが無くなるまでやって見たら

一応鏡面とまでは行きませんが映ってます。更に9800番で研ぐとより良いのかも知れませんがココは費用対効果。この場合の費用は自分の体力。そして屋根何で先ず気にならない。よってコレで良しとして例の防水Waxかけて終了です。

ぶっちゃけ足場が悪い中、コンパウンドやらWaxやら拭き取るのは疲れました。暑いし笑い泣き 当分屋根は触る予定は有りませんがアキちゃんから拭きタオルに黒が付いた事を報告したら、今後そのクリアーが剥げた箇所に白ボケが発生するかもとの事。又、ウレタンクリアーのソフト99説明書では一旦乾いた上への重ね吹きはNGと成ってますがアキちゃん達の様なプロは平気でやっているそうです。