だいぶ朝でも暖かく成って釣りに行くにも気持ち良い気温になって来ましたね♪

こうなると期待するのは魚の活性も同じくでシマアジ狙いに集中出来る4月最後の釣行です。

天気は良いけど風速6m強と風は強い❗️(又か) 天気ともう一つチェックしとくのが田尻のサイト。新着情報でどうやらイサキの放流が始まったようです。更に石鯛も。でも石鯛はマユツバ何でターゲットから外しシマアジとイサキに絞ります。

今日、来る途中ボ〜っとしてて道を間違えて30分もロスしてしまった。何か嫌な予感です。今日は(も)風強いので手前確定です。

入った釣座はトイレ前。

しかし昨日はクソ暑かったのが嘘の様に寒い❗️

更に開始前にトイレに行こうと筏を跨いだ時、急に着地地点の筏が盛り上がりブッこけてしまいました。 更に嫌な予感が増します。

開始1時間、アタリが全く無く8:15の放流後に最初のシアマジ❗️ しかもデカいびっくり

その30分後に再度のアタリ。さっきより小さいが良型です。

それからアタリは全く無くなり時間だけが過ぎて行く。そして1回アタってかけたんですがハリス切れで痛恨のバラしガーン

余りにアタリがないのでFish Finder導入したら

魚が全く居ません笑い泣き そりゃあ釣れんわなぁ❗️

余りに寂しいので捌く魚も2枚で時間があります。

超久々に泉佐野青空市場に寄ってみました。

今日は人も少ないけど入口でシナ人が5人ぐらい大声で話しているのにムカついて1つだけ買って来ました。

今日の獲物。シマアジx2と買って来たつぶ貝です。

どうやって捌くのか?全くの初体験です。

取り敢えず蓋の様な硬い箇所を切除。

3つの段開きにして滑りが凄いので塩揉みしておきます。

明日食べる分以外は真空パックで冷凍です。本当は赤貝が欲しかったけど今日は全く無くカワハギも無かった。唯一悩んだのがマゴチが上がってて買おうか悩みましたがつぶ貝にしました。

次はGW5月3日と6日の釣行です!