昨日はハロウィンでしたが全く地上波見ていませんので通常の月曜日でした。

今日から11月です。当初11月から別居予定でしたが初産との事もありリサ公、未だ出産してません。それに出産後に入院だろうからセツ、出て行く素振りさえ全く見えず未だ一緒に居ます。

最近和食の朝食が続いており今日も昨日買ってきたカマスの開きを焼くつもりでした。 ところが食材確認したらセツが実家から貰って来たジャガイモ。貰って来た時点で少々鮮度が落ちてる。それとこの間ブナピーを半分だけ使い残っておりブナピーも放っておくとベチャベチャになります。そうしたフードロスが大嫌いな自分、昨夜寝ながら考えて急遽メニュー変更です。

ベランダクッキングはハンバーグと鶏モモ。

因みに今回焼き上がった後に網こ清掃?で網に付いた魚や肉の脂を焼き落とします。

ジャガイモにブナピー。玉ねぎも半分残ってました。コレらで考えるとどうしてもアメリカンなブレックファーストです。

やっぱりジャガイモ量を消費するならコレです。

マッシュドポテトの完成です。

冷蔵庫の卵置き場の卵にダメージが有りました。でも卵置き場でくっ付いて破れた様です。卵も消費です。

こんな感じで完成。直ぐに食べて貰えないのは残念ですがレンジで温められる様に調整してます。自分はチキンでせつがハンバーグにオムレツとパンにマッシュ度ポテト。 

たまにはこんなのもアリかな?