昨夜来たリサ公、まだ居ます。昨夜セツ交えて大討論会を23:00までやって今朝は5:00起床です。
オモテナシをしなきゃならんので今日は有休取ってます。
彼女らが未だ寝ている最中に一仕事。5:30出発で向かうは田尻漁港事務所。そう、丁度来月25日が土曜日で釣り予定。最近電話じゃ全く早い番号取れないんで事務所へ予約行って来ます。
帰って残ってる天ぷらネタを昼飯に天ぷら揚げて欲しいらしく
昼メシ準備までが俺の仕事になってます。
昨日揚げてない食材のチーズ芋もちと牡蠣はカキフライにしました。
結構温度が高くなって来て汗だくです。
恐らくコロモに俺汁塩味が隠し味になったかも? 昼メシ食ったその後はセツが午後有休で2人でリサ公の買い物(赤ちゃんグッズ?)を見に行くそうです。自分は
再度バイク屋サイドスタンドに行ってきました。
懸案事項はコレ、駆動系です。OH終わって順調に通勤マシンとして活躍しているのですが、自分らの表現で前に比べて最高速が伸び無い。加速が遅い。どうも走りがロングのセッティングに感じる。 レースマシンではスプロケットでセッティングを行いますがスクーターの遠心自動クラッチとなるとスプロケットの変わりがプーリーとランプレートに成ります。
そして4St. キャノピーのハイスピードプーリーは2社からしか販売されていません。
今回のOHで前と違うのはハイスピードプーリー別メーカー品で、エンジンにパワー有ればこのプーリーの加工角度でロング設定にしてれば最高速は伸びる。しかしパワーが無い9500rpm Maxのこのエンジンだと???そこで一旦純正プーリーに戻す事にしました。
外面角度、見ても分かりません。ここでベルトがで移動します。
因みに左が純正品。
ウェイトローラーの溝、エンドの角度が純正の方がなだらかに思えます。やっぱりローラーを最後の外側に持っていくだけのパワーが無く手前で止まっているのかも?
帰りに感じたもは加速は明らかに良くなりました。
50kms/hr.ぐらいまではスムーズに加速します。が、、、
最高速はほぼ同じ、58Kms/hr.です。最高速まで引っ張ると結構エンジン音が限界近くまわっているのが感じられました。
しばらくはこのセッティングで乗りますが次回は前のハイスピードプーリーに戻しベルトも純正品じゃなかったので純正ベルトにしてみようと思います。






