聞いてください。ヤフオクに出品するナイフですがやっと日本に到着しました。
お陰ですっかり3週間、出品を途切れさせてしまった。
元はと言えば1月25日と2月15日にAliExpress で発注した各2本分、未だ未到着で行方不明です。
売り手の対応悪さに頭きて3月1日に別の納期が早いショップへ再発注。
その後、日をあけて2回発注した分が3月26日にまとめて税関到着。
しかし今度は日本の税関の遅さに30日になっても未だ通関中〜.通常土曜日到着すれば月曜日には配達されるのだが今回は異常❗️待ちきれず問い合わせた所、なんかやたら物量が多いらしい.今までで初めての経験です。
そんな中、ずっと暇つぶし兼ねて出品するケースを作ってました。過去、色々報告しましたが今回工程では無くまとめです。
最初の第1ロット。最初に上2つを作り今回から販売用なので集中して製造。でも入手した縁取り用も焼ごて加工を初トライで入れてます。
1番下は北Qに置いてる自分用にと思い革も糸もコンチョまで丁寧に作りましたが別バージョンを作った為、スペシャルエディションとしてナイフと一緒に出品です。
コンチョは自分では使用しないだろうと思うシンガポール25セントです。
第2ロット。ご覧の様にベルトループを縫い合わせで装着です。ベルトループなんて実用は先ず無いと思ってますが従来付いてきてたケースにはあったので今後はこのケースのみでの販売にてあえてベルトループを装着して見ました。
第3ロットです。縫い付けベルトループを工程上も利便性からも改善し片側をスナップで留めれる様にVAです。
第4ロット。実はベルトループを余ってたハギレ作っていたのですがこのロットから革が薄く床革を張り合わせ更に縫い合わせてます。手間隙倍増❗️ でしたが、しっかりしたベルトループに成ってます。
最終第5ロット。AliExpress からコインコンチョが到着したので装着です。コレで付加価値Up間違い無し❗️
実は到着したコインコンチョを確認したところUSアンティークの5セントと思ってたらコピーでした。
自分は徹底してコピー品は使う予定無いので出品です。
見た目だけはバッファロー柄でカッコ良い。気が付けば此処までで合計20ヶ‼️
発注数量以上に作ってしまった。(^_^;)
オマケ!最後に北Qへ持って帰る自分用です。思いっきり時間をかけて作りました。当然使用したコンチョも本物の通貨コインコンチョ。 あっそれと今まで盲目的に使ってたトコフィニッシュと言うゼリーみたいなやつ、
今更ながら今回使用方法が分かりました。
革の裏側のザラザラ面をコレ縫って擦ればツルツルに仕上がりと言う物で端面に使用です。トコ革ってのも有りますからね。何で名前から気が付かなかったんだろう???
3ヶ口合計11本、やっと入荷しました〜❗️ 更に忘れられていた分が到着してたり追加で発注分が有り合計25本‼️
まるで武器商人❓
コレだけ在庫有れば当分ヤフオクで楽しめます。
早速2本出品開始です‼️







