先日のプチ旅行、確かに疲れましたが今日も休みと言うのはセツがやたら行きたがってたのが理解出来ます。

先日ちょっと触れた様に午前中はルーティーンの買い物行ってちょっとクツロギ調理開始して行くことになりました。

実は昨日作っていたのが通常お昼のカレーと初挑戦の煮豚です。

何も時間がかかる料理でカレーはルーを入れる前に火を止めて煮豚は最初の下茹で30分で火を止めて出発しました。

それともう一つ出かける条件が

自分は宅配が来るのが18:00〜の配達でセツは発送引き取りが17:00からも予定。つまり17:00までに帰宅しないといけません。 柳生の里だったら片道1時間なので丁度よかった。でも結局帰り道は道を間違えて16:00に柳生の里を出たのに市内ルートに入り込み大渋滞で帰宅が17:30でした。でもまだ来ていなくて宅配引き取りには間に合いました。 

お陰で車内から正倉院や東大寺、奈良公園前を見れました。:

帰って直ぐにキッチン直行で火を入れ

ルーティーンのカレーと

初の煮豚。 煮豚ってゴミクズ野菜使うんですよね。カレーで出たキリカスや皮をぶち込んで作る。更に煮汁で煮卵って何か無駄が無い❗️

今朝はやはり疲れたのか寝坊してしまい5:00まで寝てました。

起きて直ぐに朝食の準備です。

煮豚はベランダで冷やしてましたので上積みの脂を除去。煮卵はもう少し時間がかかりますね。

 

さあ、人生初の煮豚です。早速切って見ましょ〜❗️

 

なんかラーメン屋のチャーシューですね。

角煮みたいに成るかと思ってましたが試食したらコレはおかずに成ります爆笑

今朝の朝ごはんに出してみよう。