祭日建国記念日ですが今日は死んだ親父の誕生日でも有るます。そう。自分の翌日でしたのでよく覚えてます。

今日は朝8:00から祭日にも関わらず産廃業者の軽トラが来てくれました。

問題は自分でやるには体力的にキツイんです。それは

 

2階に上がり左のドアの裏

 

押し入れスライドドアですが

 

開けると階段出現❗️

 

この階段で屋根裏に行きます。 でもとにかく狭い❗️ 屋根裏に上がると中腰でないと移動できません

金払ってでも業者にお願いしたい。今回来たのは

未だ若い兄ちゃんですが言葉に強い九州なまりがあるんで聞いたら大牟田から来てくれてるとの事。

中1の可愛い息子さんも同行してお手伝い。

とにかくメインは屋根裏。息子さんが大きさ的に大活躍でした。

 

先ずは服を撤去しないと奥に入れない。

小さな男の子が大活躍

軽トラ満杯で¥43000。ネット上では¥9800と記載あったけどそれは1段で料金でMax4段

その結果この料金ですが時間ない中来てくれて手間を考えれば持っていけるだけ積んでしまいたい。文句無しで支払いです。

で、

屋根裏、未だいっぱい有りますが服をメインにガラクタを運び出し向こうが見えて入れる様に成りました。

しかしバーさん、こんな奥によくこれだけ色んな物持ち込んだな〜っとある意味感心します。

それに床の間のガラクタも撤去

更に先日出したプラゴミが分別不良で戻って来ててついでに金物ゴミも持って行って貰いました。

処分品を確認してたら

探してた備前のまな板皿が出て来ました。

重いけど大阪に持って帰ります。

 

コレが出て来るとは‼️ 陸軍時代の制服です。ちゃんとネームプレートも付けたままでした。

 

若い!もう33年前ですかね〜

 

さあ未だやる事がたくさん有ります。

 

続く