釣りに行く2日前、セツから連絡でセレナ君のタイヤが1ケ、フラットになってるとの事。

 

会社から即効で帰宅して明るい内に見たらへしゃげてます。 とにかく明後日は釣り何で今日明日中に直さないと。

 

ついでに前に見つけたハンディ電動空気入れを使ってみました。でも車相手ではパワーが全然足りず使えません

 

選手交代。北Qから持ってきてたコンプレッサーの出番です。もうサーキットに持って行く事も無いだろうっと大阪にはジャイロくんしか持って来て無かったのでタイヤエアー抜けたらどうにもならない。

その備えが大正解でした。

取り敢えず空気入れてGSへGo❗️

 

中々エアー漏れ箇所が見つからず結局タイヤ外して

1時間ぐらい見ましたが見つかりません。

変化点は? そう、前回、Wishで入手したエアー圧警告バルブキャップを付けて3日後にフラットに気が付いた。

さすがシナ製!通常のキャップじゃ有り得ない事ですがこのバルブ、虫ピンを押してエアー圧警告色を出しているのでまさかと思いきやご覧の様にちょうちんが!

急ぎ他の3つをスプレー吹いて確認したら3つはセーフでした。

しかしシナの製品管理では品質保証なんて存在しないのですね。

コレキャノピーくん用に準備してましたが先に検品して使わねば。

Wishには即、クレーム入れて返金対応ですが、商品金額じゃ俺の労力分が出ない〜ムキー

 

持ってたバルブ後4ケ。翌日検品した所、4ケ共にセーフ。

よってキャノピーくんに3ケ使用する事にしました。