会社でめっちゃ嫌な事があり早くとっとと出て行きたい気持ち何ですがそんな嫌な気持ちを打ち消す事もありました。
しばらくLineしても返事が来なかった岡山にいる自分の小僧、
火曜日に「今週金、土でそっち行けるわ!」っとの連絡が。
即返事で「土曜日は釣り~! 一緒に来るか?」っとの期待を込めて回答したんですがなんせ朝が早く自分らも釣りの日はバタンキューで寝てしまいます。小僧が岡山まで運転して帰るのが気になった所、日曜日の仕事は夕方からなんで土曜日の夜に帰れればOKとの事。であれば家でひと眠りして夜中に帰ってもOK。
ところが木曜日の夕方、早よ仕事終わったんで今から行くわ〜❗️ 急遽木曜日の夜、来る事に。
まあ時間に余裕がある方が何かと便利で釣りの日はエミちゃん居ない。今月末にはエミちゃんが出て行くから会えるのは丁度良かった。金曜日は有休取って久々に小僧のお相手。
こうして見るともう子供じゃ無いのに自分には小さい時と全く変わり無く見えてしまいます。
で、小僧は初、田尻にてベイトリール/仕掛け等、道具のレクチャーしなければ。
で、前日の日は何をするかと言えば
車のオバフェンが割れたとの事で修理です。
しかし何とも、今の子の車のいじり方じゃ無いっと思う。
外したオバフェン、バキバキですが未だバラバラになってないので直せます。
小僧が持ってきたのはコレ。ってパテじゃん。
問題はオバフェンの材質が多分PP❗️
前にクーラーボックス改造時に散々調査した結果、
PPには有りとあらゆる接着剤がつかない。
無論、このパテも失敗で全く接着出来ませんでした。
で、やり直させたのが自分がクーラーボックス改造時のやっと見つけたPPに使用可能な接着剤を使いゴムシートで補強です。
この接着剤、結構乾くのに時間がかかりますが今晩ぐらいに車につければ良いでしょう♪
因みに俺のランボルギーニ音のオモチャ、取られました。やっぱスティックシフトの方が面白い。飛ばし過ぎなきゃ良いんですが!
部品修理が完成するまで暇つぶしのオモチャ、準備してました。Wishで買ったドローン❗️ 相変わらずオモチャ大好きっ子やなぁ。![]()
未だ半乾きですが暗くなる前に装着しておきます。
出来た。 しかし小僧、最初に来た時はエンジンの調子悪くセンサーとプラグ交換して2回目はオイル交換。で、今回の3回目はオバフェン修理って大阪に何しに来てんだか? この後、エミちゃん交えて卵にハンバーグ食べに行きます。
明日は早いので早よ帰って寝なきゃ❗️












