現在全バラ中のNSFくん。 無論、このマシンはレーサーで公道は走れません。 レースする為だけの競技用マシンです。

当然シビヤなメンテナンスも必要。 購入したのは3年前。しかし年1回、乗るか乗らないかで2年近くを過ごし今年に入ってから本格的に乗りはじめました。

以前、越上開けた際、リングの交換のみで終わらせました。


Harry's Blog
今回は来シーズンに向けてのOH。 ピストン君、コレは当然交換です。結構カーボン付いてますね。


Harry's Blog
お次はロッカーアーム。 普通に走る分には全くと言っても良いほどの状態。しかしルーペで見るとわずかに段付磨耗が始まってます。 よって交換です。こいつも納得。


Harry's Blog
悩んだのがコレ、カムシャフトくん。 ほとんどOK状態。ですが・・・ロッカーアームを代えるんでコイツも代えとかなきゃ・・・ 勿体無い!


Harry's Blog
最大に悩んだのがシリンダーくん! キレイキレイな状態で傷もありません。 しかし圧縮見る前にばらしてしまったのでやはり交換???

Nトロ杯のレギュレーションではオーバーサイズのピストンは使えません。 って事はシリンダーも交換?

ほかにもバルブとか全く使える状態なんだけどマニュアルによれば既に交換時期をすぎているんでやはり交換???

 う~ん・・・こりゃあXR100系のスペアパーツとしてヤフオク行きかな???