これ、タイではマンションにプールがあるんで大活躍の 水中スクーターくんです。 ところが乾季の間、使わずに最近になって毎週のように使い出したんですが作動したりし無かったりとどうもスイッチの具合が不調!
多分、中に入った水で接触不良かなんか起こしてんだろうなぁ?って勝手に思い分解して修理を試みます。
どうやら赤いプラスティックと黄色のスイッチレバーの根元になんか噂に聞いた事がある磁気スイッチってやつが入ってるみたい。
手動で近づけるとモーター問題なく廻ります。 なんで調子悪いのか? この中の磁気スイッチの磁力の低下??? どうにも出来ません・・・ どなたか知ってます???
スイッチ部分を開けてみます。 実はこのねじの穴に防水キャップが入っててそいつが取れずに悪戦苦闘1時間。やっと開けたら なんじゃこりゃ~! 何にもメカっぽいのがありません。
