先週のKSR不調の原因で濃厚なのが1、スパークプラグ 2、イグニッションコイルでした。 とりあえずプラグ交換すりゃいいんですがキタコのヘッド、Densoのイリジウムプラグ仕様でそんジョそこらには売ってません。Songの所では前に使ってた古いプラグ入れたら問題なくかかったとの事。でも問題のプラグじゃ火は飛んでたり飛ばなかったりと・・・ プラグの不良ってあんまし聞いたこと有りません。 まあ、とりあえずプラグと予備にイグニッションコイルは買っておきたい所。
先ずはプラグ、これは日本でおなじみのレッドバロンバンコク店に久々に行って来ました。
店内撮影禁止なんですが店長さんに許可貰いKSR部品をパシャ! 店長さんがKSRのワンメイクに出てるお陰でKSR関係部品を色々プロデュースしてます。 カーボンの外装にYSSのサスペンション。
気に成ったのはYSSのフロントフォーク。
コレ、RB店長号。 エンジン185ccぐらいで22馬力Overとか・・・
このバックステップはK-ファクトリーかな? ケースはオリジナル加工。
反対側です。キャブはPWKで武のクラッチとケースがマブシイ!
表のショールームの裏に怪しい倉庫が・・・ この倉庫、日本からの中古部品を持ってきて販売してるんです。
プラグ買いに来たついでにブレーキレバーのスペアを買いに来ました。 だってキャリパーを4Pods入れてるもんでマスターをKawasakiかSuzukiのでかいバイク用を使ってます。 ご覧の様にうじゃるほど置いてます。
幸いKSR積んでたんで直ぐに分かりました。これなら使えます。 でも仕方ないと言えば仕方ないんですがそれらのお値段。 今日の買い物 中古レバーThb. 300ですが新品プラグ1ヶでThb.620(¥1860)! タイでこの価格・・・ 飛び出ます。
