土曜日、BRCは明日は走れないとの事で待ちに待ったNS-Sonicのシェイクダウンです。
Songが出てくるのが11Am ぐらいなんでそれまではKSRで走らせます。
先ずは自転車でコースの下見。 決して上々とは言えませんが先週よりはましです。
今日のBRCはどっかの日本人チームが5台のCBR150やSonic持ってきててミニでいっぱいです。
でもKSR、エンジンかかって走り出せば問題ないんですが、かかりが悪い!
特にエンジンが熱くなって再スタートする時にかかりません。
お陰で今日は雪駄でキック失敗して不覚にも右足首をくじいてしまいました。
伊織も結構新エンジンに慣れてきてこのコース状況にしてはペースが速い!
しかし戻ってきて再スタートしようとするとエンジンがかかりません。
恐らくはMJが濃いいんでプラグがかぶった? で、プラグみるとプラグはちょっと濃いそうだけど問題なさそう・・・
時間は10:30。どのみちSONGの所に持って行ってNS-SONICと交換しなきゃならないんで伊織が戻るのを待って再スタート。ところがどうやってもエンジンかかりません。 仕方ないんで数十年ぶりに押して行く事に・・・
NS-SONIC登場~! こいつは未だ慣らしなんで伊織には厳重注意! ただこいつもエンジンかけるのに結構なコツって言うかかかりにくいんです。
40分ぐらい慣らしモードで走らせて言った「6,000回転以上回すな!」をしっかり守ってます。 直線でス~っと抜かれて戻ってきていきなり 「ねえ、未だ~?」 相当フラストレーション溜まったみたいで以後、徐々にペースアップしてみました。 まあタイヤが2年前のカッチカチタイヤなんで慣らしには丁度良い。 ただビビッタんが左ペアピンで伊織のまん前で日本人留学生のKSRが転倒!
マシンはOUTへ流れて行きましたがライダーが伊織の目の前に転がってる。
「ひくか~」 とマジで思いましたが何とか交してSTOP成功。
問題はSTOPしてたんでエンジンかけきらんなと勝手に思いレスキューに行った時、又やっちゃいました。 底なし沼に足をとられ引き抜こうとした際、雪駄がブチッと・・・
コースに到着すると伊織は既にいな~い! 踏んだり蹴ったりですが、NS-Sonicの仕上がりは上々でKSRほどでは無いにしてもパワーはそこそこ出てるし伊織も十分満足してくれました。