一般人は先ず知らない事と思います! 恐らく会社経営に携わってないと関係ないんですが、タイに来ると道路を必ず走ります。 その横にはこれでもか!ってぐらいに広告塔による各社の看板があります。
先ずはこれ!
アメリカのBig-3車両メーカーの「シェビー(シボレー)」です。
さあ、ここで問題です。これらの看板はほんの1例に過ぎないんですがある共通点があります。
それはなんでしょう?
それは看板をよ~く見てください! ほとんど見えませんが何か書いてあるのにお気づきですか?
そう、英文字に限らず外国語看板にはこのようにタイ語表記が小さく有るんです。 でも先ず見えませんよね! だったら何でこんな事するんでしょう?
それはですね、、、年1回の会計監査で「看板税」ってのがあるんです。それがタイ語表記が有りさえ擦れな50%Off つまり半額になるんです! なんていい加減な・・・

