ヘッドが着ました。 やっぱり新品部品は良いです!



気に成ってた 冷却水が通るサビまくって入口が変形しまくってたパイプも新品です!




今日、HONDAディーラーへ又行って探しても時間の無駄なんでいっそのことリテーナー等をオーダー入れることにしました。 ついでなんでラジエター関係のホース全部にガス7ケット全部、その他細かい消耗部品全部注文入れてきました。




と、言うのは新たな問題はコレ! ピストンです。 左が例の店で買った0.5mmオーバーサイズ ¥250品(台湾製) 右が純正2mmオーバーサイズピストン。 で、このスリーブですが0.5オーバーではガタがあり2.0では入りません。 Honda品では0.5、0.75,1.0、2.0と成ってるんで1.0を購入しないといけません。スリーブ加工するって手もありますが2.0が最大なんで加工しちゃうと次にはスリーブ打ち換えなんで止めときます。

でも¥250のピストンって(リング&ピン付き) 安すぎてちょっと怖いんで純正品も注文しました。



新品ヘッドを持ち帰って・・・ あれっ、窓際にはリューターが・・・




やっちゃいました。 インテークとOutテーク ポートの研磨です。 最も2ストならまだしも4ストではどれだけ違うか分かりませんが発注した部品が来るのは来週の火曜日。 時間があるんで折角単体になってたんでついついやってしまいました。


更にNSRのガスタンクを持ち帰りました。



実はこのタンク、2ヶ目でして最初のタンクはサビがひどくて遂に穴が空いて修復不可能となりNSR-Miniのタンクをヤフオクで購入⇒タイへ持ち込みしました。 その後へこみ修理してレプソルカラーに塗装した経緯のタンクです。

今度のタンクは最初っから混合ガソリン仕様だったんでサビはほとんど無く安心してましたが、先日キャップあけて見たところなにやらタンクの底にいっぱい有りました。

まさかサビ? 今日持ち帰ってガス抜いて見たら出るわ出るわ! ゴミの山です。 主に塗装した際のマスキングテープやその他ゴミ! やっぱりタイの仕事です。 ついでなんで明日にでもメッキ屋さん行って中を一度メッキの前処理の塩酸で洗ってコーティングします。 コーティング剤は日本から丁度荷物出すんで一緒に放り込んで貰い来週には完成です。