今日は週末の話。 日本から友人&恩師が来てて週末はアテンドの予定。 家族と時間が薄くなるるしBRCはレース続きで走れないんで、帰ってから駐車場で久々にモトコ発進しました。その後今晩は高級日本食レストランへ行くことに。



久々のモトコ登場! スピンターンとかやるもんでタイヤ・・・心配です。 



ちょっと 族っぽく 撮れてしまいました。 ご覧のように暗いと分かるんですがLEDイルミネーションで光らせてます。


ここからタイトルの「ついてない事」続発します。

何故かこの日、アンキモが無性に食べたくなって以前にメニューにあった花子へ行きました。

この店、接待でも十分使える高級店です!

到着直後、車を駐車場に止めエンジン切った瞬間、ドバーっ! 大雨です。 

伊織、店内に行く入口を間違えてしまいズブ濡れ状態です。


案内されたのはカウンターの鉄板前。ご覧のように窓際で雨が思いっきりぶち当たって、遂には店内まで入ってきました。

ここで注文ですが、伊織、刺身食べたいとの事で刺身盛りと自分はアンキモ! 

ゲッ、アンキモが無い!・・・ アンキモ目当てにこの店に来たのに・・・ 

なんかどうでも良くなってきて何を思ったかキノコハンバーグセットに。でも料金他の一般店の倍以上します。


目の前には鉄板焼き専門のシェフ達がいます。 その中で恐らく一番えらいシェフでしょう。彼が外を気にして何気なく窓枠の雨が入ってきてる状況をチェック! 素手でス~っと窓枠に沿ってチェックしました。

タイ人を良く知る自分、伊織と2人で 「見てな!こいつ絶対手、あらんわんぞ!」と言ってました。



予感的中!彼の左手です。モロにその洗ってない手で食材つかんで料理し始めました。


伊織もカミサンも既に食べ始め既に40分経過! 何故か自分の注文したハンバーグセットだけが来ません。 店員さんは分かってましたんでひたすら待つ事に。 その理由が分かりました。

この鉄板で焼くんですがこのシェフ達、順番を全く分かってなくって これから作るらしいんです。


暇だったんでず~っとシェフの右手を見てた自分。 まさかその手でハンバーグを取り出し両手でペタペタ中の空気を抜き始めました。


そこで切れました! 店員呼んで 「ちょっと待った~!キャンセルじゃぁ~」 


遂には日本人マネージャーまで呼んで事情を説明。 写真まで見せて ここが普通の店なら自分も文句言いませんが、目の前でこれ見せられてまさか自分が食う分を こんな高級店でやられたら、流石に喰う気がうせました。 


お陰で自分、何にも食べずじまい!

あんましハラへって帰りにラーメンでも食べていく事にしました。 


直行したのは山小屋です。でも駐車場がいっぱいで更にこの雨の中、遠くに止めて歩くのもめんどい!

よって次の店へ。 今度は道をうる覚えで結局分からずじまい・・・



結局、コレ、屋台で買ったクッティアオ・トムヤムです。

カミサンと伊織が食べた金額の100分の1で自分の晩飯は終了しました。