今回は日本の小学生をお持ちの親御さんには是非コメントが欲しい内容です。

先日、伊織が学年末テストを持って帰りました。テスト自体は学校が日本と同じ教科書なんで日本と同じはず。結果は最初自分もびっくり!算数100点、国語90点、社会51点でした。100点なんて自分自身ほとんど記憶がありません。まあ社会は日本にいない伊織にとって日本の地理や社会活動にピンとこないのも致し方ない。



塾での成果もあり国語も確実に上がってます。が、しかし自分が心配なのは

「バカを育てるゆとり教育」算数100点は確かに立派です。がこの問題って本当に適正なんだろうか?又、試験方法もまさか先生が「ヒントはこうです!」なんてやってないよね?

100点を本当にそのまま信じてよいんでしょうか?正直、嬉しいんですがイマイチ色々疑問が残ります。タイにいる現地採用者同様に2通りに分かれます。

妙に父兄や生徒の人気取りばかりやって宿題は出さないやら分からないのは生徒に考えさせるのではなくバンバンヒントだして楽にしてやる。4年生の1年間で ちょう~おバカになり5年生より週4日、塾通いを始めました。


ここからは昨日の続きでもあるんですが、このブログ始める前にBBSにて報告したのが

KSRのフロントブレーキ変更計画。別に純正の効き具合に不満があるわけじゃないんですが、ついつい衝動買いしたこれ、ブレンボコピーの4ポッド&カニキャリパー。更にブレーキマスター!

サポート作る機械が空かないのでのびのびになってますが、

1つ、ず~っと気になってました

それは右がブレンボブレーキマスターに対して左が武川油圧クラッチ

どうもバランスが悪くいまいちカッコよくない って言うか変!

今日、あの店にちょっと立ち寄ったところ、またまた衝動買い。

ブレンボチックな油圧クラッチマスターです。

しかもお値段何とThb. 140(¥504) それに

1ヶしかこの色が無い!

武川のマスター予備も完成してますが買っちゃいました。でも本当に大丈夫かな???