本日1月26日、実は今日は伊織の誕生日です。11歳に成りました。とは言っても先日、ケーキ買ってきただけで特別なことは有りません。いつもの様にBRC行って来ました。

楽しみの一つは犬と戯れる。特に小動物は大好きです。最近は生まれた子犬も餌付けすんるんで懐いてきました。

今日もいい感じで走れてます。AB氏の復活したKSRです。組みあがったばかりでテスト走行です。



このエンジン、何と220cc!でもストロークがでかいせいか上が回りません。AB氏には新チームの専属メカニックが3人がかりで作業してます。今回の走行時間内だけでもファイナルスプロケの変更、エンジン開けての整備・確認等々してました。

当のAB氏

作業中は座って休める! すっかりGPライダーの雰囲気です。



この緑のZX- 10R 、この間のパラドン君です。衝動買いで買ったNew Machineで来ました。最初向こうから声、かけてくれたんですが、寺に出家してたのか丸坊主になってて分かりませんでしたが、向こうは伊織のこと、痛烈に覚えてます。



そんでもって、またまた出ました!前回のBestラップが1分02秒68でしたから0.5秒縮めました。いったいどこまで行くんだか???でもKSRの自分の仕様で1分きるのが限界じゃないかとも思ってます。

実は今回、自分のKSRの画像が有りません。それは終盤ですが伊織が第2ヘアピンを抜けたところで止まってました。こけたわけでは無いんですが止まったまま動きません。レスキューに行くとフロントタイヤのエアーが完全に抜けてました。

正直、よくこけず止まれたなと感心しました。原因はバルブキャップがはずれ中のムシが吹っ飛んで無くなってました。




本日の帰りにこんな車発見!新車です。ついこの間、新聞でタイにGTRを5台正規ルートで輸入した事、更にその5台が売薬済との事を知ってました。でもいくらするんだろうな?

タイは相続税の無い国なんでタイの金持ちは永遠に金持ちです。またその金持ちぶりは日本人の想像以上です。



帰宅後、KSRを掃除してる最中にAB氏から電話!何かと思えば今日は結局エンジンバラして走れなかったとの事。AB氏、うちのKSRのエンジン、すっかり気に入ってます。今回の高回転が回らないのはカムシャフトにありとにらんでるAB氏。

そこで自分の持ってるスペアのキタコウルトラSE用カムシャフトを貸して欲しいとの事でした。そうです。彼はこれを使うわけじゃなくコピーしてつくるつもりなんです

タイで1番の問題は補修パーツ。買えない事は無いけど異常に高い!よってピストンやバルブ、リテーナーにカムシャフトは予備を持ってます。彼には今日も修理屋までトラック借りたりフロントフォークのオリフィス頼んだり今度完成する4Potsキャリパーの取り付けを手伝って貰う予定だした~くさんお世話に成ってるAB氏のお役に立てば何よりです。



夜は恒例のバースデーケーキタイム!この行事を既に10年続けてます。でも11歳とも成ると以前のようなただ可愛いだけのお誕生日ではなくなります。



今年のローソク消しは「伝次郎先生の空気砲」を持ち出してきました。この辺が今までとは違ってきてますね。本人いわく20歳までローソク消しやるつもりらしい・・・