先日、いつもお世話になっているJさんのおうちで


私の誕生日のお祝いをして頂きました。






この日は小皿料理で色々なものが食べれるタパスを用意してくれていました。




おつまみ感覚で色々なものが食べられるのって日本人はやっぱり好きですよね?




と~ってもおいしい料理の数々!




photo:01



photo:02



photo:03



photo:04







どれも本当においしかったけど




お気に入りは




photo:05





スパイスの効いたミートボールと


またこのソースが美味しい。


ザジキかな? ギリシャのヨーグルトソースと


もうひとつは名前は忘れたけれど


アフリカだった?!かのピリ辛のソース。


それぞれのソースでも美味しいんだけど


このソースを混ぜてたべたらさらにうま~い!!!


パンにつけたり、お肉料理にも


なんにでもあうソース! と~っても美味しかった。






そしてデザートにはお菓子作りが得意なYちゃんが


ショートケーキとティラミスを作ってきてくれました。




ろうそくの炎に色がついてるのわかるかな?




photo:06





ショートケーキは日本のショートケーキみたいに


ふんわり+生クリーム。


日本では定番のショートケーキだけど


なんとアメリカではあまり見かけない!!ってか売ってないかも?!




そして女3人あつまると話がつきない!!


子育てのことや結婚生活のことなど


10年以上の付き合いで過去の山あり谷ありを知り尽くした同士との会話は


楽しくも深く。 


とっても充実した時間を過ごせました。




こんなに美味しい食事とデザートを用意してもらったのに


お誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。




子供、旦那ぬきてゆ~っくり食事をして


日本語でしゃべりまくれる夢のような時間でした。




JさんとYちゃんに感謝感謝音譜