あまり詳しく書くと両親が恥をかくので

控えめにいいますが!?

私お料理がとても苦手です。 ガーン



でも、お料理ができる人になりたいっていう憧れは

人一倍あって、毎年新年の目標は「今年こそお料理上手になる」です。

「今年こそ」っというのでお分かりですね?

毎年達成されることのない目標なわけです。。。。。しょぼん




料理ができる人もできない人もそのポップなカラーで大人気の

お鍋でいえばル・クルーゼ!!

私も長年憧れていましたが、料理が苦手な私には高価すぎると

あきらめていました。


が、




が、




ついに、ル・クルーゼデビューしました!!




フロリダにはル・クルーゼのアウトレット店があるのですが、

友人がそこのギフト券をお誕生日プレゼントとしてくれたんです!!!



で、いってきました。



SIMPLE LIFE-フロリダ編

SIMPLE LIFE-フロリダ編


かわいい~。 どの色も素敵で迷ってしまいますぅ~。笑



でもやっぱりこれかな。。。



SIMPLE LIFE-フロリダ編

フレームと呼ばれるオレンジ色。

お店の人がいうには、これはル・クルーゼのオリジナルカラーなんだとか。

ほんまかな?



お店の人に、恥も承知で「お料理できないんだけど、初心者にはどれがいいかな?」と相談。



定員さん: 普段どんなもん作ねん?


私:「ん~ん~。(この間すごい長いです。。。。)シチューとか炒め物かな?」


店員さん: 何人分くらいつくんの?


私:「 ん~ん~。 (心のなかで「めっちゃひとり分」 でも。。。) Ah, 1 OR 2」

ほんのちょっとだけ見栄をはる情けないアタクシ。。。 (///∇//)



まず、これとこれだね。っとサイズをえらんでくれた。


そして、内側が白いおなじみのココットロンドシリーズのものを指差して

これは中火以下じゃないといけないのよ。 と店員さん。


そして内側が黒く、もち手の一方が長めのパンを指して

「これは強火でも大丈夫なの。 揚げ物とかするんだったらこっちよ!」と。


私: 揚げ物はあぶないのでやらないようにしてるのよね。。。。。


店員さん: とっても顔ひきつりながら笑って「YEAH]と。。。。。。


私: (〃∇〃) は、は、はずかし。。。。。。



散々悩んだあげく決めたのがこちら





ジャ~ン!!!



SIMPLE LIFE-フロリダ編

ココットロンドの24CMです。


日本のル・クルーゼの定価は3万3000円。

楽天だと2万3000円などでありますね。

きっと輸入ものなんでしょうね。


日本のル・クルーゼは特別にさび防止加工がされていると聞いたことがあります。


そして、気になる?! (え? 気になんない? 耳


私が手に入れたお値段は?!


アウトレット価格174ドル。 にメモリアル ウィークエンドセールで

20%オフ プラス お友達からのギフト券で

私が支払ったの5000円ちょっと!


なんてお得なんでしょ~~!!!



お鍋をゲットしてめちゃくちゃテンションあがった状態でいった次のお店は、

ペンダッチスーパー



SIMPLE LIFE-フロリダ編

ど~ん! 約6000円ほどの出費!

写真のは一部です。


ペンダッチで6000円って私のなかでありえないです!!!


何つくるか考えずにどんどん買ったらこの始末!!!

テンションあがりすぎやねん むかっ



記念すべき第1作目は失敗絶対なしの




ど~ん!




SIMPLE LIFE-フロリダ編





カレー!


レベルの低さがうかがえます。。。。。。



はっきりいってこのお鍋のよさ。

まだわかりません。。。。。。。

(市販のカレールーで失敗した人聞いたことないよね。。。)



でもお気に入りのお鍋でお料理するのはとっても楽しかったです。