長男の通う支援級は、

毎日国語と算数の宿題が出る。


計算ミスしてることもあるけれど


宿題お直しタイムというのがあるらしく

そのまま持たせていた。






最近、担任の先生に


「保護者の方が、宿題の丸つけをしてください」



と言われ、丸つけをしなければいけなくなった。




  



私「ここ、間違ってるよ」


長男「間違ってない!!!!」


私「一緒にやり直そっか」


長男「合ってる!!やり直さない!!」



そう言って、大泣きをはじめた。





大泣きはだんだん癇癪のようになり

泣き叫び出し、ついにはオシッコを漏らした。





宿題の間違いを指摘されただけで

こんなに荒れてしまうのか



先生に、丸つけは無理だと相談しなくちゃ


と思いながら、オシッコを掃除していたら

涙が出てきた。





もうすぐ10歳になるのに

癇癪起こしながら失禁をする姿を見て


長男の母親をやめたくなった。




こんなことが続いたら、私は長男を愛せなくなるのかな。


こわい