あけましておめでとうございます。


今年も、育児もブログもゆったりとやっていきたいとおもいます。


どうぞ宜しくお願い致します。









元旦の地震。


長男は避難訓練通りに、自らダイニングテーブルの下に潜りましたが


「防災頭巾がない」


と泣き出し


その後のテレビからの「津波が来ます。逃げて!」の緊迫した声にさらに泣きましたが


地震を理解したようで

石川県の方で起こったことも理解したようで


落ち着きを取り戻しました。


ちなみに実家にいて震度4でした。






今もテレビからのニュース速報や地震速報の音で不安になりながらも


「石川県大丈夫かな」


と、日本地図パズルの石川県をテーブルの下に置いて、長男なりに石川県を守っています。






早く穏やかな日常にもどれますように


募金しかできませんが

長男が不安にならないように

いつも通り過ごしていきたいと思います。