東京③20日日曜日 | フリースケートを滋賀で楽しむ 〜横乗り仲間も集まれ!〜

フリースケートを滋賀で楽しむ 〜横乗り仲間も集まれ!〜

FreeSkates -フリースケート-を滋賀で楽しむ!
【スノボ】【スケボー】【ロンスケ】仲間もいます(^^)

ムー♂*大津*最年長にして最アクティブ
ジョー♂*大津*管理人
あすみ♀*大津*

毎月第3日曜日、大津で練習会
初心者大歓迎、無料レンタル&試乗OK♪

20日、日曜日。

朝7時半に起床。お腹、いっぱい(;´・ω・)

といいつつ、コンビニのおにぎりを1つ食べ。

9時半ちょい前、チェックアウト。

新宿からまたもや別行動。

ジョーちゃんは有明練習会へ顔を出しに。

私は芝ちゃんが新幹線で東京に到着するところへ合流。

 

東京駅地下のグランスタってところで、頼まれたお土産と

職場へのお土産を探して

お昼タイム。

メインの総菜2つ選んで、プラスご飯・味噌汁・総菜バイキング・・990円(税抜)

え、安いやん。

私「「刺身」と「串揚げ3種」」

芝「『イ』と『ホ』」

店員「えっと……(メニューを覗く)」

 

いや、そらそうでしょ。

なんでイとホやねん。

確かにメニューには、イロハニホヘで割り振られてたけども。

さすが芝ちゃん。

ボリュームもあって、質も高くて、満足でした♪

 

で、ジョーが1時頃東京に戻るってことやったから

1時頃会計したはよかったものの…

八重洲口から丸の内南口までの遠いこと遠いこと。

同じ駅やのにものすご遠い。

で、1時20分頃合流できて

 

2時からのはとバスツアーへGO!

国会議事堂、靖国神社(30分参拝)、スカイツリー(70分観光・ツリー代金含む)

などなど、東京の観光地を回ってもらう3時間半のツアー!

スカイツリーは前に行ったときチケット購入で並んでたので断念したっていう過去があり。

今回は団体入り口から行けたのでほぼ待ちなし。

ただ「帰りのエレベーターが20分待ちみたいなので時間配分気を付けてください」と添乗員さんに言われドキドキしつつ

春夏秋冬のテーマのエレベーターの「秋」に乗る。

 

340階のガラス床でジャンプする芝ちゃん。

跳び方可愛すぎやろ…(^^;

帰りのエレベーターは何かなぁ~とかわくわくしてみたけど

帰りも「秋」やった。はずれ。笑

 

帰りのバスから、点灯したスカイツリーを狙う芝ちゃん。

私たち側からは見れず…

この写真の芝ちゃんのスマホ画面に映ってるので

ぜひご覧ください。

ちなみに

この日のスカイツリーは

「ちらし寿司」がテーマだったらしいです。笑

 

で、帰ってきてまたムーさんと合流。

ジョーちゃん、私が熊本で馬刺しを食べられなかったことを覚えてくれていて

馬刺しの文字を見て店決定。

九州のお店だったらしい。

 

もつ鍋、ホルモンみそ炒め、ラーメン。

 

そして

 

馬刺しーー!!

これはおいしすぎた。

ジョーも芝も1枚ずつしか食べず、ムーさんもほとんど食べず

私がおいしくいただきました♪

 

ケンミンSHOWで見たことあるとり皮!

私はもともと皮好きなのと、甘めのたれが気に入り3本。

 

帰りは恒例の2人。

今回すごく自然すぎて笑える。笑

 

ここからが大問題で。

地下1階すべてロッカーが埋まってたので

改札内の丸の内南口の地下4階のロッカーに荷物入れてたんだけども

その中に新幹線のチケット入れたまま(;´・ω・)

ムーさんが駅員さんと話をしてくれて(中略)ムーさんが取りに行ってくれることに。

新幹線出発まで残り25分くらいしかない。

遠いのは自分で預けて歩くのが大変だったからわかる。

ダッシュしてもギリギリ。

(中略)

ムーさん汗だくで荷物持って帰ってきてくれた。

新幹線も間に合った。

ムーさんに感謝。

感謝のラインしたら、

ビールがうまい。

と写真付きの返事が来た。

ムーさんはそうやって、人に気を遣わせないようにしてくれる。

私が悪いのに。

それがムーさんなんだろうな~

これが人徳というんだろうか。

 

ムーさん大好き。と送ると「知ってる」と返ってきた。

なんだか、むかついた。笑笑

 

新幹線に乗って、帰ってきたのは23時半。

丸2日、東京で感じたのは

「人が多い」

「人に酔う」

「物静か」

「外人多い」

「おいしいものは高い」

「ムーさん規格外」

 

でした!

こんな個人の日記を最後までご覧いただき

ありがとうございました(*'ω'*)

というか

誰か興味あるんだろうか。笑

 

東京、2時間半か。割と近いな。と

(熊本に車で行ってたから)

感じた私でした。

あすみ