地方自治体便りに、

65歳以上の高齢者と

60歳(からだったかな?)

基礎疾患をお持ちの方対象で

この10月からインフルエンザワクチンと

コロナワクチンの接種が始まることが

記載されていた。

費用も併せて載っていた。

インフルエンザワクチンより、

数千円(?)値段が高いコロナワクチン。

 

 

さて、コロナワクチンを6回接種した

50代になったばかりの女性が

言ったのは、

「接種券が届いたので

打たないといけないのかなー

と思って打った」

 

この調子で言うと、

 

地方自治体便りに載ってたから

打たなければいけないのかなー・・・

 

の人が居ないことを祈る。

 

インフルエンザワクチンと一緒というのが、ねぇ。

やらしいよねぇ。

「一緒に、どうですか?」って言われそうなのと、

「ついでに一緒に打ちたい」と言う人が居そうな気が・・

 

一緒に打っていいのかなぁ?

知らんけど。

打ちたくないし。

ワクチン打つより、

インフルエンザにかかって休んだほうがマシ。