数日前、

久しぶりにトレーニングジムへ行った。

そこは、隣町にある。

 

実は、地元にもトレーニングジムがある。

超久しぶりに行ってみた。

平成31年期限の回数券があったびっくり

受付で訊いてみたら、

その回数券を使うことができる

という。

 

早速、それを使って、

ジムでマシントレーニングすることにした。

 

中に入ると、80代ぐらいの男女がいた。

想像通りだったけどね。

この辺りは、田舎も田舎だから、

高齢化がすごいのよ。

 

80代半ばから後半ぐらいの男性が

レッグプレスしていた。

 

他の80代男性も他のマシンを使っていた。

 

わたしが、ライイングレッグカールを

始めると、他のマシンを使っていた一人の男性が、

どこかへ行った。

(やった~~音譜 ジジイ、邪魔、邪魔爆  笑

 

トレッドミルで歩いていた80代ぐらいの

女性もどこかへ行った。

 

ここは、80代の溜まり場か?爆  笑

 

そうこうするうちに、80代半ば~後半ぐらいの男性が

トレッドミルで歩き始めた。

この人しか居なくなった。

 

約10年近く前、ダイエットしていた頃、

しばしば、ここのジムを利用していた。

あの頃に比べたら、使用者の年齢が

グーーーンと、はね上がっていた。

あの頃は、ダンベル使っている

40、50代の男性もいたんだけどね。

 

今は、80代オンリーよ

 

ここのマシンは、空気や電気で加圧しない。

錘があるのよ、たぶん。

棒を差し込んで重さを決める。

lbとKgで表示されている。

なんとなくアメリカ製っぽいの。

作りがデカイ。シッカリしている。

 

久しぶりに、ここでラットプルダウンを

やったけど、ガッツリ背中に効いている感じがした。

(書いている内容が、オッサンやん)

 

でも、使用者は80代爆  笑

 

しかも、トレッドミルが新しくなっていたびっくり

いつも行っていたトレーニングジムは古いままなのに。

ここのトレッドミルは、ほとんど新品。

 

でも、使っている人が70、80代爆  笑

 

穴場なのになぁ。