花苗植えが負担、と書きながら、

花苗を買いに、花苗専門店へ

久しぶりに行った。

 

花苗は、

「カリブラコア スーパーベル ホーリーフレア」

1個のみ。爆  笑

 

病害虫に強いらしい。

生育旺盛。

 

いずれ、庭を

火山噴火の溶岩ドロドロの庭にする予定なので

この花はちょうど良いなぁ

と思った。

 

他は、「ラベンダー クリスタルフィン」を

1個買った。

これは、フレンチラベンダー。

白花と思っていたら、白と淡いパープルの2色らしい。

何でもいいや。

風がビュービュー吹く場所が空いていて、

他の草花がどうにも育たない。

その場所、とりあえず、フレンチラベンダー。

 

その隣には、ホームセンターで買った

「ラベンダー プラチナブロンド」が植えてある。

これ、angustifoliaだったのね。知らんかった。

ラバンジンだと思っていた。

育つかなぁ?

カラーリーフ。

 

あと、きょう買ったのは、ナナロゼア。

ピンク花。angustifolia

 

ラベンダーばっかり。爆  笑

 

他は、ホワイトセージ。

ネイティブアメリカンが

セレモニーで浄化に用いるあれね。

くゆらせて使うそれ。

 

浄化せねば。爆  笑