ラベンダーの剪定の時期だとか。

 

知らなかったうさぎクッキー

 

今まで、植えたら、植えっ放し。

 

庭のストエカス(アボンビュー)、

花芽をつけかけている。

さすがに、これを切るのはねぇ。

そのままにした。

フレンチラべは、晩秋頃に剪定するらしい。

 

ラベンダーを切るのは、

花後と思っていた。

 

 

グロッソ、

ヒドコートジャイアント、

オカムラサキ

 

切った、切った。爆  笑

株元に小さな芽しか残っていない。

 

グロッソは、切り過ぎて枯れるかもびっくり

今では、ホームセンターでも売っているから大丈夫。

 

オカムラサキは、angustifoliaなので

「もう枯れたかな?」と思っていたら、生きてた。

これも遠慮なく、バッサリと。

ラバンディンとangustifoliaだけ切った。

 

さて、どうなることやら。

 

ついでに、大きく育って見苦しくなっていた

ローズゼラニウムも少し刈って、挿し芽にした。