レッスンで作っていただいたお正月アレンジメント | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

 

12月前半は、クリスマスアレンジメント、
後半は、お正月アレンジメントを作っていただきました。

【生徒さん作】

お正月用の器に大王松でデザインをしていきます。

水引も、手作りで、生徒さんい動きが出るよう
作っていただきました。





研究クラスの生徒さんが、
大王松を丁寧に、とてもきれいに形を
作られています。

きれいに形を作ることは、結構難しく、
講師が、きれいに作るコツを伝えます。

皆さんの集中力がすごいです!
 





生徒さんがオアシスをセットすると、
照明のライトがあたり、
ダイヤモンド富士のような形が!!

生徒さん達、全員がピックり!

今年は皆様に、福が来そうですね!





パリのお花屋デザインクラスの生徒さんにも、
少し簡単にしていただき、作っていただきました。

器との一体感もばっちりで、
皆さん、きれいに仕上がっていました。

月1回のパリのお花屋デザイン講座、
フランスの基本から学ぶディプロマコースの
体験レッスンを承っております。

資料請求、体験レッスンはお気軽に
にお問い合わせください。

フランススタイルのフラワーアレンジメント
エコールドブッケフランセ・自由が丘
電話 03-6657-7951
Mail ecole@fl-paris.com
HP http://fl-paris.com/