ベルギー研修旅行 ブリュッセル・1日目 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

 

今回は、イギリスの旅行会社の
ベルギー・フラワー研修旅行に
参加させていただきました。

ホテルにチェックイン後、
お部屋に入ると、
ダニエルオストのブリュッセル店から、
お花が飾られていました。

メッセージには、お家にいるようにと
ベルギーの雑誌社『フルールクレアティフ』から
ウエルカムギフトでした。

記念に花瓶もお持ち帰りくださいと!

サプライズで、うれしいですね。
毎日、ベルギー国内を移動しますが、
ホテルのお部屋に飾りたいと思います。





午後は、イギリス人のガイドさん、スティーブさんの案内で、
ブリュッセルの町を散歩しました。

画像は、公園の奥は、王宮です。

参加者は、イギリス人以外に、ドイツ、スイス、オーストラリア、

フィリピン、私たち日本からです。

ガイドさんはとても親切で、
快適な旅になりそうです。

明日は、アントワープに移動します。
郊外のトムさんのレッスンです。

ディプロコース、パリのお花屋さんデザインコースの
体験レッスンを随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。
フランススタイルのフラワーアレンジメント
エコールドブッケフランセ・自由が丘
電話 03-6657-7951
Mail ecole@fl-paris.com
HP http://fl-paris.com/