年末はプーケットへ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

475360.gif

 

年末は、家族とプーケットに行ってきました。

 

【ホテルのロビー】

ホテルの敷地が広すぎて、

常に、スタッフを呼んで、カートで移動。

 


お部屋近くは、ヤシの木がいっぱい。
驚いたことに、木には、寄生?しているのか
シダがたくさん生えていました。



ホテルの車をチャーターし、
ホテルのスタッフの運転で、プーケットの街を観光しました。

ホテルのスタッフ

シャイだけどとても親切。


空港送迎もホテルにお願いしたのですが、
皆さん、家族の写真を見せてくれたり、
家族の話を、たくさん伺いました。
タイの人は、家族をとても大事に
される人達なんだなと感じました。



プーケットの寺院へ

 




プーケットの寺院

毎日晴天で、空は真っ青

暑いのですが、乾季で、日陰は涼しく
気持ちのよい天気でした。





船で、プーケットの島々へ

船からカヌーに乗り換え、洞窟へ
とても美しい!

カヌーを漕いでくれるスタッフがいて、
とても快適でした。




洞窟には、こうもり、山には、さるも!

自然の美しさに感激でした。





昔、ジェームスボンドの撮影があった無人島。

ジェームスボンド島とも言われているようです。

今回は、少し観光をしてみましたが、
あとは、ホテルでのんびり。

リフレッシュできました。

今年も皆様よろしくお願いいたします。