クリスマスからお正月アレンジメントに | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

474705.gif


12月の研究クラスは、
クリスマスリースを作っていただきました。

先週の土曜日、12月22日は、クリスマス?
お正月アレンジメント?にするか迷いましたが、
どちらも飾れるアレンジメントを
提案しました。

【生徒さん作】

これだけでもシンプルモダンで素敵ですが、
ご自宅にあるクリスマスオーナメントや、
中央にキャンドルなどを飾っていただくと、
素敵なクリスマスアレンジメントなりますね。
と提案させていただきました。
 




【生徒さん作】

金色のイナホを飾り、お正月アレンジメントに。

ベースは、12月に皆さんに作っていただいた
クリスマスリースと同じ作り方ですが、
リースは、テーブルアレンジメントなので、
一回り小さいサイズに変更しました。

こちらも、シンプルで、
コンテンポラリーアレンジメントですね。





【生徒さん作】

最後に、リングの中央に、
松、菊、シンビジュームを飾り、
お正月アレンジメントに仕上げました。

金塗りのイナホも飾ると、よりお正月に
なりますね。

研究クラスですので、
生徒さん達は、個々のオリジナルの
デザインで、皆さん素敵に仕上げて
いらっしゃいました。