モナコ近くの鷹の巣・ロクブリュヌ・カップ・マルタンへ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

420032.gif

モナコ滞在中、
モナコの近くの村・ロクブリュヌ・カップ・マルタンという
鷹の巣村へ行ってきました。

モナコとマントン行きのロクブリュヌ経由の小さなバスに乗り、
急な山道をくねくねと登っていき、頂上で下車。

そこからまた、5分ほど歩いて登っていくと
中世のお城、廃墟のような感じですが、到着。
そこから見る景色が美しい!



逆光で、まぶしくて、空の青さが撮れませんでしたが、

有名なエズ鷹の巣とは違い、
あまり観光地化されていない静かなビラージュ(村)でした。
また、シーズンオフなので、お店もほとんど閉まっていました。




ただ、1軒のホテルとレストラン、
その隣にカフェが1軒だけ空いていました。

バスを待つ間、カフェのバルコニーで
お茶をしました。
美しい景色をみながら・・・

美しい海、マントンの町、イタリア、反対にはモナコが見え、
景色は最高です。

お勧めスポットでした。