DAFA1模擬試験・フレンチ基本アレンジ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

361259.gif
先週の土曜日に、自由が丘教室にて、
DAFA1(フランススタイルアレンジアレンジメントの技能試験)
模擬試験を開催しました。

皆さん3時間で、3作品を仕上げていただきました。
初めての試験形式のレッスンで、
花の選択や、時間内に仕上げることで、
緊張しながらも、集中されたことと思います。

うまくできなかったと、ご自分で思われた方が
ほとんどだと思います。

私は、20年近くDAFA1のレッスンまた、
パリにお連れしております経験上、
これからが、本番!・・・とても大事になります。

模擬試験を終えて、反省点を整理し、
試験までしっかり練習される生徒さんは
しっかりと結果を残されます。

落ち込みことなく、また有頂天にならず、
淡々と練習してください。

【植えの画像は、以前制作した講師作】
模擬試験では、すっかり写真を撮るのを忘れて
しまいました。
写真を撮るのも忘れるなんて、
講師ももう少し、余裕を持って指導しなければと・・・

日仏フローラル芸術協会の先生達もお手伝いに来ていただきました。
中村先生、谷部先生、臼井先生、岩崎先生、
生徒さん達のアドバイス、お手伝い、ありがとうございました。

来週日曜日も、また違う生徒さん達の
DAFA1模擬試験を行います。
また、日仏フローラル芸術協会の認定試験もございます。
皆様、お待ちしております。

自由が丘教室では、DAFA1や認定講師を目指せるディプロマコース、
また、パリのお花屋さんデザイン講座の体験レッスンを承っております。
4月の体験レッスンは、ホームページまたは、
ブログ・こちらをクリックしてください。
http://fl-paris.com/article/detail.php/368/360750

お問合せはお気軽に!
フランススタイルのフラワーアレンジメント
エコールドブッケフランセ・自由が丘

電話: 03-6657-7951
Mail: ecole@fl-paris.com
HP: http://fl-paris.com/