世田谷市場で、素敵なバラを仕入れました | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。


今年に入り、なかなかブログが書けず・・・ですが、

通常通り、
自由が丘教室、銀座教室は毎週、ディプロマ(資格)コース、
パリのお花屋さんデザイン講座と
レッスンをさせていただいております。

先週仕入れた、デザインを楽しむ月1回の
パリのお花屋さんデザイン講座の花材です。
春の花がたくさん入荷しています。

また、このバラは、なかなか入荷しない
『アンヌワンブロン』というバラです。
大輪で、とてもかわいいです。





 
 

今月のパリのお花屋さんデザイン講座は、
フランススタイルのモダンを取り入れました。

温かい部屋でお作りいただいたので、
チューリップが、色が変わり、咲き始めました。

バラ『アンヌワンブロン』もかわいい!




市場の近くにあるレストラン『用賀クラブ』が
再オープンしたので、
市場の仕入れの帰りに、久しぶりに朝食を食べに行きました。

以前は、レストランの中に、パン屋さんがありましたが、
改装後は、隣に新しく天然工房のパン屋さんがオープンしていました。

お店は、フランスのエシレのバター、ニースのオリーブオイル
『ムーンラン・ア・ユイール・アルジアリ』も販売されていました。
フランスの香りがします!

ここは、日仏フローラル芸術協会の認定講師の
レボアさんの教室から1分の所にあるのですよ。
うらやましい!

体験レッスンを承っております。
お気軽にお問い合わせください。

フランススタイルのフラワーアレンジメント
エコールドブッケフランセ・自由が丘・銀座

電話 03-6657-7951
Mail ecole@fl-paris.com